筋トレ初心者が知っておくべき事

筋トレが大好きで、

今も継続しているひと。

 

1年前にこれを実践しておけば

よかったな、この知識は早く

知っておきたかった、

 

このように思う事はありませんか?

 

今日はこれから筋トレを始める人や、

結果が出ていない人が知っておくべき

3つの事を紹介します!

 

f:id:muscletraveler:20210111210850j:image

 

あなたがこれを知れば、

・1年後に後悔しない

・筋肉の発達が早くなる

・筋トレを継続していくのに

 大事な事がわかる

 

知らなければ、

・間違った知識で筋トレをし続け

 後悔する日が来る

・筋肉の発達スピードが遅くなる


知らなくて後から後悔するより

初めから知っておいて、

頑張っていく方が絶対に良いです!

 

あなたに最高の筋トレライフを

送って欲しいのでぜひ覗いて下さい🎵

  ↓

f:id:muscletraveler:20210111214641j:image

 

1つ目は、

・全身満遍なく鍛える

 

筋トレ初心者は自分の好きな

部位だけを鍛えがちです。

 

その気持ちはわかるのですが、

それでは効果が薄れます!

 

例えば、胸筋を鍛えたいから

胸筋だけをする…とか

 

週に4、5回胸筋を鍛えるよりも

背中や脚にその分の筋トレを

回して、そちらも成長させてあげる

方が絶対に効率は良いです!

 

f:id:muscletraveler:20210111223041j:image

これは超回復理論の図です

 

常に体は筋肉をつくる作用

分解する作用が働いています。

同じ部位を毎日筋トレすることは、

この筋肉の分解作用を

促進することになってしまいます。

 

本来であれば筋肉をつけたいのに逆に

減らしてしまうことにつながりかねません。

 

従って、同じ部位を次にトレーニン

する際は最低でも3日は空け、

筋肉がしっかりと回復してから

レーニングをおこないましょう(^^)

 

f:id:muscletraveler:20210111223656j:image

 

2つ目は、

・ジムにいない間の重要性

 

筋トレを一生懸命した後の

行動をおろそかにしてはいけません。

 

食事、睡眠をしっかりとって、

お酒も適量にする事が重要です!

 

筋肉を成長、回復させるためには、

しっかり休養をとって、食事で栄養を

とる必要があるので、

ジムにいない時間ほど

重要視すべきです。

 

f:id:muscletraveler:20210111225042j:image

 

3つ目は

・サプリより食事や睡眠

 

有名な人が使っている

サプリを使用すると、

「自分もああなるんじゃないか?」

と思っていませんか。

 

サプリに大きな期待を持ってしまう

と思いますが、

実際、数年サプリを使用してますが、

効果が少しあるかな。

ぐらい本当に微量です。

 

それよりも大事なのは

食事睡眠です!

 

・カロリー計算

・可能な限り食事回数を増やす

・毎回ある程度タンパク質を摂取する

 

かつ、睡眠、休養もしっかりとれば

サプリよりもよっぽど

良い効果を得る事ができます!

 

f:id:muscletraveler:20210111234510j:image

 

この3つの事を知っていれば

あなたの筋トレは必ず充実します!

 

ぜひ実践してください!

 

ありがとうございました😊