ワークアウトが○○力を強化させる! あの偉大な人たちも行なっている 筋トレと○○の相関関係とは?

皆さんは筋トレが自分にもたらす

効果として、どのような考えを

お持ちですか?

 

・健康的

・かっこいい

・モテる

 

大半の人がこのように

答えると思います。

 

これが悪いとは言っていません。

私自身も思っている事ですし、

人間の欲望なので(笑)

 

しかし、

見る目線を変えて筋トレを

ある力に生かそうとする人が

世の中には沢山います。

 

f:id:muscletraveler:20210112235751j:image

 

ナイキのCEOを退任した

・マーク・パーカー

日本の経済界では、サントリー

新浪剛史社長

 

などなど、成功している人が筋トレを

しているのは明らかですが、

 

※ここでの成功は筋トレをし、仕事が

 上手くいっていて裕福な

 生活を送っている人とします

 

なぜ筋トレをするのでしょうか?

どんな思いで筋トレをしているのか、

 

気になりませんか?

 

あなたがこれを知った上で

筋トレすれば、

 

将来、あなたが仕事で成功する

確率がかなり上がります!

そして、成功するために必要といっても

過言でない全てを得る事ができます!

 

反対もまたしかり。

 

あなたが仕事で成功したいという

願望があるのなら、これを知り

実行すべきです!

 

今日は気になるこの部分についてお話ししたいと

思います(^^)

 

f:id:muscletraveler:20210113014333j:image

 

f:id:muscletraveler:20210113014654j:image

 

実は、「ビジネス×筋トレ」というのは

強い相関関係が成り立つのです!

 

稼いでいる人ほど、体をしっかりと絞り

体力精神力を筋トレから得ています。

 

筋トレで得られる価値は

体力や体型に留まらないのです!

 

f:id:muscletraveler:20210113203900j:image

 

1、筋トレで健康な体を得る

 

成功者が筋トレを行う第1の理由は、

何と言っても健康管理のためと言えます。

 

f:id:muscletraveler:20210113195257j:image

 

昔からランニングや筋トレを

日課としている経営者や

ビジネスパーソンが多いそうです🎵

 

あなたが病気にかかれば、

 

仕事が手につかず、家族を

養う事も、会社を経営する

事も難しくなります。

 

ですから、筋トレで健康な体を

得る必要があるのです。

 

2、目標管理と計画実行力

 が身につく

 

f:id:muscletraveler:20210113025044j:image

 

筋トレを始めれば、

おのずと肉体改造の目標ができるでしょう。

 

「夏までに5kg痩せる」

「もう投げ出して諦めたくなるような時に後1回」

 

目標設定は、モチベーション維持のために

必要になります。

 

最後に死ぬ気でもう1回、

バーベルを持ち上げる精神力の鍛錬は

そのままビジネスで活きるでしょう!

 

このような目標管理と計画実行力は、

完全にビジネスに通じます。

 

優秀なビジネスマンは

このことを自然とこなしているのです。

 

3、戦略と知識を重要視

 する思考を培う

 

筋トレの成功は簡単ではありません。

 

ただダンベルを上げ下げするだけでは、

筋肉を大きくすることができないばかりか、

怪我をする可能性すらあります。

 

f:id:muscletraveler:20210113201654j:image

 

筋トレには栄養を考えた食事や、

筋肉の成長段階に応じた

レーニングメニューの設定と

綿密な計画と実行力が求められます。

 

する事は変わりますが、

ビジネスの世界と似ていますね(^^)

 

また、

しっかりと鍛えている人は

 

「あの人はしっかりと計画を立て、

 実行力がある人なんだ」

 

と思われ、相手からの信頼も得る事ができます🎵

 

f:id:muscletraveler:20210113211659j:image

 

実践しよう!

 

筋トレをすることによって、

体を鍛えるだけでなく

ビジネス力も強化する事が可能!

 

これを知ったあなたは、明日から

 

・健康管理
・計画、目標を立てる

 

これを意識してトレーニングしましょう(^^)

 

ビジネスの場でも活きてくる

ようにしっかりと意識しながら

筋トレをしていきましょう🎵

 

今回は以上です!

ありがとうございました(^ ^)