筋トレ効果を最大限化する食事

あなたは筋トレの効果をMAXにする

ための食べ物と食事メニューを

知っていますか?

 

f:id:muscletraveler:20210112164003j:image

 

筋トレと食事は密接な関係で

筋トレだけをやっても

筋肉は大きくなりません!

 

食事をおろそかにしては

絶対ダメなのです。

 

筋肉と食事摂取の関係を知れば

 

筋肉の発達スピード、回復スピードが

格段に早くなり、より早くあなたが

理想としている体に近づけます。

 

この重要性を知らなければ、

 

筋肉に必要な栄養素やエネルギー源を

しっかり補給できず、筋肉がつく

スピードが遅くなるどころか、

減少する可能性もあります。

 

それほど食事は重要なのです(^^)

 ↓

f:id:muscletraveler:20210112164522j:image

筋肉は、タンパク質でできており、

タンパク質を含んだ食品が体に入ってから、

さまざまな栄養素を介して筋肉となります。

 

食事を制限することでエネルギー

不足に陥ると、筋肉量も

減ってしまう可能性があります。

 

f:id:muscletraveler:20210112164747j:image


上記で説明した事を覚えておきながら

本題に入っていきましょう🎵

 

f:id:muscletraveler:20210112164919j:image

 

筋肉の肥大のためには、過不足なく

栄養素を摂ることが重要です。

こちらの5つの栄養素を

まんべんなく摂ってね(^^)

 

1. 主食(エネルギー源:ご飯、パン、麺類)
2. 主菜(筋肉や骨、血液の材料となる

   :肉類、魚介類、卵、大豆・大豆製品)
3. 副菜(体調を整えたり、骨や血液の材料となる

   :野菜、いも、きのこ、海藻)
4. 牛乳・乳製品(骨や歯を形成する)
5. 果物(エネルギー源となる、疲労回復に役立つ)

 

f:id:muscletraveler:20210112163808j:image

 

これら5つを取れ入れた食事を

意識していると、

筋肉の成長スピード回復

かなり早まるので試してみてください!

 

f:id:muscletraveler:20210112165335j:image

 

筋肉の肥大のためには、

肉類・魚介類・卵・大豆製品・乳製品といった

タンパク質を1日3食で十分な

量を摂ることが必須となります。

 

f:id:muscletraveler:20210112171010j:image

こんな感じ🎵

 

料理もできるようになって

一石二鳥ですね(^^)

 

でも、明日からこんな

難しそうな料理を作れと

言われても難しいですよね(笑)

 

ですので、

慣れるまで一食でも良いので

紹介した5種類の栄養素を取り入れた

料理を食べましょう!

 

これを実践していれば

 

日に日にあなたは

成長し、健康的な生活を送り、

良い体作りができるでしょう🎵

 

今回は以上です!

 

ありがとうございました😊