筋トレの効果が目に見えてわかるようになるのはどのくらい経ってから?

 

 

筋トレをしてて

中々成果が出ないと、

 

やっててもあまり楽しくないし、

途中で諦めてしまう人

もいると思います。

 

筋トレをやってて良かったと

思う瞬間ってやっぱり

頑張り続けて

結果が出た時ですよね!

 

この時期を我慢出来ずに

諦めてしまうのは

非常に勿体ないです。

 

f:id:muscletraveler:20210119150456j:image

 

では、

身体が変わるのはいつから?

 

元々、筋肉というのは

レーニングを始めた瞬間

からそこの筋肉の合成

が始まっています!

 

ですから、

 

全然トレーニングを

した事がない人がベンチプレスを

始めたら、すぐに胸の筋肉の

合成が始まっているんです🎵

 

レーニングを始めた瞬間

から身体は変わっていると

考えて間違いないです!

 

筋トレ中に、

「今、成長してる」って

考えながらすると

楽しいですよ(笑)

 

f:id:muscletraveler:20210119152316j:image

 

どれくらいすれば

 

自分で見ても、

他の人が見ても、

身体が変わったように

見えるかというと

 

2ヵ月か3ヶ月

 

くらいです。

 

筋肉の細胞というのは

80日間くらいで半分が

入れ替わります。

 

それぐらい経って細胞が

半分入れ替わると、かなり

変わった状態になります!

 

f:id:muscletraveler:20210119154025j:image

 

早い人は1ヵ月くらいで

筋肉がかなり増えてきて、

変わったなとわかるかも知れません。

 

初心者でも中々筋肉が

発達しない人が多いのですが

そういう人でも

 

3ヶ月頑張ればちゃんと

変わってくるはずです!

 

逆に言えば

 

3ヶ月トレーニングしている

のに全然変わらないという人は

何かが間違っています。

 

レーニングや食事が

間違っているか、

ちゃんと回復が出来ているか、

 

という事なので

 

もし変わっていないのなら

 

何かを見直していくように

した方が良いと思います!

 

f:id:muscletraveler:20210119181013j:image

 

もしあなたが1ヵ月、2ヵ月で

身体がガラッと変化したなら

 

新しい刺激を入れられる

ようにした方がいいです!

 

初めの2ヵ月は初心者の

メリットみたいなものが

大きいんですけど、

 

2ヵ月経ってガラッと

変わったなと思ったら、

 

次の2ヵ月は

・トレーニングのプログラム

 を変えてみる

・食事方法を変えてみる

 

この感じで刺激を変えると

成長を持続する事ができます!

 

f:id:muscletraveler:20210119183116j:image

 

あなたの身体は日々

成長しているので、

焦らずにやっていきましょう!

 

今回は以上です。

 

ありがとうございました(^^)