自宅で下半身を鍛えたいならこの種目!器具なしでできる最強の脚トレで「チキンレグ」から脱却

脚トレってスクワット以外に

何があるんだろう?

 

興味が胸や腕といった

かっこいい部分にいき、

疎かにされがちなのが

脚トレです。

 

筋トレ用語で「チキンレグ」

というのがあります。

 

上半身ばかり鍛えて

下半身が貧弱な人のこと。


名前の通りニワトリのように

脚だけ細いってことですね。

 

f:id:muscletraveler:20210117115317j:image

 

すごくバランスが悪いし

見た目も良いとは言えないから

僕は絶対にこーなりたくないです(笑)

 

脚トレをすることによって

代謝、体力がアップ

・上半身のトレーニングの質が上がる

・スタイルが良くなる

 

脚トレをしないと

・見た目、バランスが良くない
・バランスが悪いと女性ウケが悪くなる

 

あなたがかっこいい体を手に入れ、

モテる為には、脚トレが重要なんです!

 

今回はあなたが自宅でもできる

最強な脚トレをお教えします(^^)

 

f:id:muscletraveler:20210117114241j:image

 

f:id:muscletraveler:20210117131026j:image

 

ジムだったらベンチを使える

のですが家なのでイスを

用意してください!

 

f:id:muscletraveler:20210117132723p:image

 

この写真と同じ姿勢をとり、

上下にしゃがむ動作を

片足10回ずつ行ってください(^^)

 

このように脚幅を広くとって

やると太ももの裏、大臀筋

効きます!

 

f:id:muscletraveler:20210117151819j:image

 

もうひとつは、脚幅を狭める

やり方です!

 

f:id:muscletraveler:20210117133449j:image

 

ポイントは上半身が垂直のまま

しっかりとしゃがむ。

こちらも片足10回ずつです(^^)

 

この動作をすると大腿四頭筋(足の前の方)

刺激を与えることができます。

 

もっと足に強い刺激が欲しい!

という方は、ナローとワイドの

スーパーセットを行いましょう。

 

上で紹介した2種目の

組み合わせです!

広げるのと、狭めるのを

片足10回ずつで合計40回です!

 

かなりきついと思いますが、

やり切った時の達成感は最高

なのでチャレンジしてみてください!

 

ぜひ、ブルガリアンスクワットを

次の脚トレ日に試してみて下さい!

 

今回は以上です。

ありがとうございました!